平均レベル40くらいでキラーマシン2を倒す


ちょっと間隔空いちゃいました。

 

巷でめちゃ強で話題となってるキラーマシン2を倒しましたので自分なりの攻略方法を記載します。

 

倒した時のパーティーは以下の通り

 

 

忍者が40切ってだいぼうぎょがありませんがヒャド耐性盛れば耐えられます。

ウヌボロスの杖があれば大幅に倒すスピード上がりますが、無ければかんでん武器で耐久するのもありだとおもいます。

 

ニンジャ40

耐久よりの構成にして、回復もたまに使う構成。

 

ニンジャ39

 

しばり打ちで縛りつつ、手が空いたら感電を入れていく役割。

まひが切れるターンは普通の防御で耐えられました!

 

大神官40

 

 

しばり打ちしつつ、回復、手が空いたらボルテージダンスで魔力上げ

 

大魔導師42

 

 

 

ひたすら攻撃ですw

2年くらい溜めてたジェムを解放してウロボロス杖を入手しましたが、本当に強いですね。

 

コストの都合上素早さ調整が無理だったので、初手のキラマ2のランダム攻撃と凍結ガス(全体600ダメージ)を受け切れる当たりまちな側面があります。

 

ウロボロス杖がない方は感電武器で感電させつつヒャド武器で攻撃がいいかと思います。

感電武器のキャラにはデイン斬撃、体技を上げると威力が向上する見たいです。

 

行動パターンとしては、

キラマ2攻撃→しばりうち→攻撃、回復→切れるターンに各自防御→しばり打ち→攻撃、回復

となるので切れるターンを間違えなければ難しくはないかと思います。

 

なかなか難しいダンジョンですが、コツさえ掴めばいけるかと思います。

 

では今日はこの辺で